「それぞれのマンションに合った管理サービスを!!」
マンションによって、それぞれ特徴は違うもの!そのマンションに合った理想の管理スタイルを確立し、「快適なマンションライフ」をサポート致します。
また、コミュニティ活動を重視し各懇親会や、季節ごとのイベント活動、居住者間の活動サポートなど、マンション内や近隣地域とのコミュニケーションを取れるように全面的にバックアップして行きます。
事務管理業
『管理組合の運営業務』を、常にバックアップ致します。
- 収支予算案や決算案の作成
- 収支内訳の報告や管理費・修繕積立金の収納、滞納督促
- 総会や理事会などの支援や助言
- 管理組合の各種検査などに関する報告
管理員業務
経験豊富な管理スタッフが快適なマンションライフをサポート致します。
- 窓口での受付や各種対応
- 日常の点検作業
- 日常の立会い検査
- 日常の清掃作業(※専門の清掃スタッフがいる場合を除く)
清掃業務
常に清潔で気持ちの良いマンション環境を維持していきます。
- 共用部分などの日常清掃
- 専門の清掃スタッフによる定期清掃や特殊清掃
設備管理業務
マンションで安心して生活できるように各点検・調査・整備を行い、安全第一をモットーに管理していきます。
- 各設備の専門スタッフによる定期点検やメンテナンス
長期修繕計画
建物は竣工した時から、常に「長・短期修繕対策」を考えなければなりません。しかし、当初計画した修繕計画通りにいくわけではありませんので、定期的に状況を確認し、変更することが必要となってきます。
そんな時にも、マンションにあった計画をたてご提案させていただきます。
- 点検担当スタッフによる定期的に行う共用部分の保守点検業務
- 大規模修繕計画案の作成及び、管理組合へご提案
- 大規模修繕における設計監理、工事監理において管理組合の立場にたったコンサルティング業務