マンション管理

「それぞれのマンションに合った管理サービスを!!」

マンションによって、それぞれ特徴は違うもの!そのマンションに合った理想の管理スタイルを確立し、「快適なマンションライフ」をサポート致します。
また、コミュニティ活動を重視し各懇親会や、季節ごとのイベント活動、居住者間の活動サポートなど、マンション内や近隣地域とのコミュニケーションを取れるように全面的にバックアップして行きます。

事務管理業

『管理組合の運営業務』を、常にバックアップ致します。
  • 収支予算案や決算案の作成
  • 収支内訳の報告や管理費・修繕積立金の収納、滞納督促
  • 総会や理事会などの支援や助言
  • 管理組合の各種検査などに関する報告

管理員業務

経験豊富な管理スタッフが快適なマンションライフをサポート致します。
  • 窓口での受付や各種対応
  • 日常の点検作業
  • 日常の立会い検査
  • 日常の清掃作業(※専門の清掃スタッフがいる場合を除く)

清掃業務

常に清潔で気持ちの良いマンション環境を維持していきます。
  • 共用部分などの日常清掃
  • 専門の清掃スタッフによる定期清掃や特殊清掃

設備管理業務

マンションで安心して生活できるように各点検・調査・整備を行い、安全第一をモットーに管理していきます。
  • 各設備の専門スタッフによる定期点検やメンテナンス

長期修繕計画

建物は竣工した時から、常に「長・短期修繕対策」を考えなければなりません。しかし、当初計画した修繕計画通りにいくわけではありませんので、定期的に状況を確認し、変更することが必要となってきます。
そんな時にも、マンションにあった計画をたてご提案させていただきます。
  • 点検担当スタッフによる定期的に行う共用部分の保守点検業務
  • 大規模修繕計画案の作成及び、管理組合へご提案
  • 大規模修繕における設計監理、工事監理において管理組合の立場にたったコンサルティング業務
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